アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行事」のブログ記事

みんなの「行事」ブログ


土曜日 タップのイベントに出ます!!

2013/06/21 00:29
画像

大人も子供も、
障がいがあろうがなかろうが、
みんなでタップダンスを楽しみましょう!!!

"おどるなつこ" 案内のもと
タップダンスを楽しんでいる
「あしおとがきこえる?」の仲間たち、
そして
「あしおとでつながろう!プロジェクト」を通して
タップダンスを楽しんでいる福祉施設の利用者さんたちが共に集い、
合同で発表会を行います。

さあ!タップシューズを持って集まれ集まれ〜!

★6月22日(土)14:00〜16:00
★生活創造空間にし 5階
http://www.souzoukuukannishi.org/

横浜駅から相鉄線で海老名方面へ2駅目
西横浜駅 目の前です。

★応援観覧無料
 (ドリンクと施設のパン販売有ります)


https://www.facebook.com/events/458691434210675/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体育祭

2013/05/19 00:39
中学の体育祭でした。

雲がかかったりで 暑すぎもせず
ちょうどいい天気でした。

学年競技の棒引きと
大縄跳び、全員リレー、3色対抗リレー
まあ こんなもんか という種目ですが。

大縄跳びは 2年は全クラス 散々な結果でした。
1年のときのが もっと跳べてたかなぁ
まあ来年に期待

足の割と速いおちびは
棒引きの出だしで プチ活躍。
でも そのあと続かず でした

全員リレーは
うちのクラス30人なのですが

当日2人休みだったので
〜それも クラスで最速の1人がお休みとか〜
速い方から2人 2回走ることになり
うちのも2回走らさせてもらうことに。

23番目と29番目
と順番をしっかり教えてくれたので
ちゃんと見てね と言ってるのか

まだまだ かわいいものですね。

スタンバイして リードも バトン受け取りも上手に
スタートダッシュもすごかったです

隣の子が リードのラインを出てしまって
やり直ししてたとかで
結構な差がついてました。

2回目も問題なく 速かったですよ。

おかげさまで クラスは1位でした

ビデオ撮ってたのですが
2回とも

「がんばれ ヒーロー がんばれ ヒーロー」

の声が 入ってて びっくり

「あの子 速いんだよね〜」とも


余談ですが
2年になって 陸上部に入ったと。
親としては うれしい限りです。
中学時代は できれば運動部に入って
身体を作ってほしいかな と。

ヒョロッ が 少しはたくましくなってくれれば

上2人は テニス部だったしね。
 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒業式!!

2013/03/19 23:26
お兄の卒業式に出席してきました。
暖かい日で、午後からだったので、
用意していたスプリングコートも不要で。

会場で席について
お兄を探してはみたものの、
多分 あそこらへんだろう ということで納得。

ほとんど 黒に近いグレー一色という感じで。

なんせ「高専」、工学系なので
元々女の子はひとにぎり
女の子でも スーツの人もいたので
専攻科含めて300名強の中で、
羽織袴は片手ほどしかいませんでした。

羽織袴だけど 足元はブーツ
なんてのも。
現代っ子ですね

式が進み、
送辞は、学生会会長さん、
答辞は、お兄と同じクラスの一留の人で、
どちらもお話も上手で、個性を盛り込んだ味のあるものでした。
さすが二十歳さすが高専生
という感じで、生きる力も感じられました。

すがすがしい卒業式

全体式が終わって、
クラスごとに分かれて、
全員の卒業証書授与と
各賞、成績優秀賞や皆勤賞などの授与も
やりました。
よく分からないのもあったりで
賞はクラス全員に行き渡ったのでしょうか
画像



祝賀会はキャンパスごとに分かれて
ということで、
卒業式会場から、祝賀会会場までは、
チャーターしたバスで。
なんと 公営のバスが貸切になってました

バスの車窓から見えた地名は
茅場町 八丁堀 東京海洋大の看板 汐留 竹芝 天王洲アイル
バスの通った道が、帰宅後調べたら大体分かり、
また出張先でよく知っている地名がほとんど
というのも驚きでした

祝賀会受付で 
紅白の 薯蕷(じょうよ)饅頭
をいただきました。
画像

皮に山芋を使用したものとのこと、
見た目にも きめ細やかで
食べてもしっとりした感じでした。

会が始まって
乾杯の飲み物 もちろんノンアルコールですよ
を注いで、準備完了
だったのに
先生や来賓の方々の挨拶が何人もあり、
「お預け」状態でした 子も親も

なんせ卒業式は12時半から、
学生は11時半集合だったので、
さぞ お腹が空いていたことでしょう。

会が進み、
最後にBINGOがあったのですが、
景品は
コーヒーメーカー、デジカメ、電子ケトル、
i-pod nano、ウォークマン、プリンター、
図書券500円〜3000円
と結構豪華でした。
景品の大物は
就職組、進学組とも、独り立ちする人の必要なもの
を考えてのこと。

3人に1人は当たる
とのことでしたが、
うちのお兄は 見事にハズレでした

ちょうど よく見える席に座っていたのですが、
ずっと いろいろなお友達と楽しそうに会話してましたよ。
あの表情を見て 学生生活を満喫したのだろうな
と一安心

そのあとは
カラオケで夜明かしでしたが、 
「今日帰らない」と ちゃんとTEL連絡もありましたよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「新 春 来 福」 

2013/01/15 02:31
遅ればせながら

        
お兄>> 高専最高学年、卒研も頑張ってます。
 専攻科への進学も無事決まり、あとは単位を
 落とさず卒業さえできれば。文化祭は、今回は
 ドラムスでなくボーカルで出演しました!
        
お姉>> 今年は大学受験生。医療系の・・士(師)を
 目指し、受験勉強で忙しいはずですが..(^_^;) 
 体調管理のため、お出かけは控えてます。

おちび>> 末っ子もやっと中1に。背は、お兄ちゃんと
 変わらないぐらいです。まだまだ友達とよく遊び、
 勉強の方は、自分から塾に行き始めました。
 PCではマインクラフトが楽しそう!

父さん>>PTA活動は卒業し一段落。
 学校行事には母さんと一緒に参加してます。
 最近、五十肩の仲間入りを..(;-_-)。

母さん>> 出張やら仕事は相変わらず忙しく。
 2年間のマンション理事は終了、昨年は大規模
 修繕で大変でした。五十肩で1年前は右、今は
 左が不自由ですが、タップダンスは続けてます!
        

今年もよろしく お願いいたします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のクリスマス

2012/12/25 00:00
画像


今年は チョコレートムースのケーキ

5人家族 
ボリュームを求めると
シフォンケーキが多くなっていたので
今年は 違う趣向のものを。

ボリューム的には ちょっと物足りなさはありましたが、
甘すぎず くどくもなく 
おいしかったです。


ケーキや 宿泊など
2〜4人対応のものは すぐに見つかりますが、
5人用のものって
探すのが 結構大変です

お節は 実家やお客様の人数も含めた
7人用ぐらいのものまであって
探しやすいのですがね。


あとは
ファンターナのピザ、おいしかったです
http://h6y10s4.at.webry.info/201211/article_4.html

生地はモチモチ
具材も いつもの298円のピザと違って
野菜とか ボコボコ って 乗っかってました

1枚あたり 350円ぐらい
お得感がありました。


チキンは
近くのスーパーで
ディズニーのスモーク・タッキーレッグ
を 夕方セールで 半額で購入
ラッキー

もう1品は
缶詰のクラムチャウダーに
冷凍のパイシートを被せて
シチューのパイ包みを 作りました。

そういえば パイシート
幅が狭く カップの直径にちょっと足らず
いまいちでした。
何とか引き伸ばしたけど
オーブンで焼いてるうちに
スープに落下したものも^_^;

自分で作れないかと 検索したら
ありました。
そのうち紹介しますね。
 

クリスマス 待ちきれずに
おやつ用のチョコレート・プリン
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文化祭 2週続きでした〜 PartU

2012/11/10 00:05
次の週 文化の日は
中学の文化祭

午前中は 合唱祭
午後は 演劇や英語スピーチ、ブラバンなど。
全て 舞台発表でした。


中学生らしく 
みんな 団結して頑張ってるなぁ
という感じでした。

先生も生徒も みんな元気です


すべて1日でやったわけですけど
「発表」部門のみで 「展示」部門はなく、
ちょっと驚きでした。

公立中学だから 模擬店はないとしても、

普段 試合などの発表の機会のない 
文化系のの部活の展示ぐらいは
あればいいのにな...
と思いました。

たとえば
うちのは 「科学部」に入ってるんですが
模擬実験とか見せてくれたり
今までの実験や調べたことの新聞とかね。


もちろん アンケートには書きましたよ

来年に 期待
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文化祭 2週続きでした〜 PartT

2012/11/09 00:04
文化祭の季節です

受験生のお姉の方は 
オープンキャンパスも兼ねて 
志望校の 1年生だけ過ごすキャンパスの文化祭へ。
それなりに 母娘とも納得。


そして 10月末は お兄の高専最高学年の 文化祭
1年から去年までずっと 実行委員してましたが、
今年は特に仕事はなし。
パンフの実行委員リストには しっかり名前がありました。

ちなみに 今年のゲートは
画像
画像
パンフのベースデザインも やさしい感じでした。
画像


去年は、ビックサイト風の上が広がった 自信作のゲートを
熱く語ってましたっけ。
http://h6y10s4.at.webry.info/201111/article_1.html

今年は 研究室も忙しいようですが、
一応 属している 軽音同好会で出演。

ん、いつドラムを練習してたのか と思いきや、
ボーカルでした〜
画像


確かに これならいつも練習してるよね と。

さすがに最高学年
演奏も 安心して聞けましたよ


舞台イベントでおもしろかったのは 
サッカーボールを使った パフォーマンス
画像
画像
トークもおもしろかったです。

「宇宙兄弟」のエンディング曲の動画を
ちらっと思い出してみたり...


室内展示でおもしろかったのは
パンフで「リコーダーが吹いてみた」とあって
 なんだろ
その階へ行ったら 演奏が聞こえてきて
引き寄せられて 部屋に入いりました。

リコーダーの自動演奏です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16657890

遅れて到着した 
うちの中学生を連れて行ったら
「有名だよ」
と言われ、

へ〜 そうなんだ

その前に 一人で入ったときに
まじまじと 仕組みも眺め、
出展者とも会話してきました。

手作り感が すごかったです


あとは 定番の 講演会(PTA)の
おやき

今年は バージョンアップして
モチモチ感が すばらしかったです

お兄は そのまま進学なので
あと2年は食べられるかな

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


鎌人いち場に参加します!

2012/05/27 00:18
今日は いい天気でした

陽気のいい季節 今頃や 秋は
行事が多く 忙しいです

先週末の土曜日は 中学の体育大会

全員リレーは
前走者からトップでバトンをもらい
グ〜ンと差を広めたりで
カッコよく走ってました
〜ちなみに 50メート走は7秒台とのこと

おつかれさま。

体育祭の代休の月曜日に
自転車で転んで ケガしたやつが..

体育祭終わってからで よかったね


翌日 日曜は 
午前は マンション理事会
午後は 別用で 相模原まで。


今日は 歯医者に2時間ほど..
1ヶ月前に 根っこを抜いた歯のところに
次回 歯を入れるための準備をいろいろと。

そして
明日は 鎌人いち場 です
 
5月27日(日)9:00~16:00
鎌倉市海浜公園(由比ケ浜地区)JR鎌倉駅より徒歩5分
http://kamandoichiba.com/index.html
============
1、知る場 9:00〜16:00
2、交わる場 10:30〜 13:30〜
 簡易タップシューズを使ったおどるなつこタップセッション
 各40分
3、ジャムプラザ 11:20〜11:50
 タップダンス&トランペットとキーボードJAZZ演奏
 あしおとでつながろう!プロジェクト&サファリパークDUO
============
画像

お近くの方は ご都合がつけば
いらしてくださいね


来週末は 日曜に
11時〜 の昼食を兼ねた総会
14時〜 マンションの夏祭り打合せ
......


今朝はゆっくりできたので
久しぶりに 目覚ましをかけずに
目覚めました。


では お休みなさい


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TDLイースターワンダーランドと 入学式と

2012/04/23 01:37
先々週末
東京ディズニーランドへ出かけました。

最近、ディズニーシーの方へ行くことが多く、
ランドのイースターは、初めてかも。
画像
画像


日曜日で お天気もよかったけど
予想外に空いてました。

ちょうど、学校も始まったばかり
だったからかな。

その3日前、
小学校卒業組が お友達とTDLへ行ったのですが
もっと混んでいたとのこと。

会社からの格安の指定日パスポートだったので
あきらめていたのですが、
着いたのも開園1時間後にもかかわらず
サクサク入れました
待ち時間が1時間を越えるものは、
FPのあるものに限られてました。

マイケルジャクソンの キャプテンEOが
調度やってない期間で
残念でした


ポップコーンの入れ物が
とってもカワイイ玉子型
画像
画像
このコンパクトさなら 荷物にならないので
次回の来園時にも 持ってくるかな。
画像
ホルダーもカワイイ

自分のお土産に
小型のハンカチを一枚
画像
画像
大きなキャラでなく
何気にミッキーなところが
気に入りました。
色のところはガーゼ地、白いところはタオル地で
表裏の色が違う。

パレードも egg がいっぱい
画像
 
画像
 
画像
 
画像

こんな調子で 目一杯 楽しめました


翌日は 中学の入学式。
TDLへ出かける前の土曜日に
もちろん ちゃんと準備しましたよ。

朝 張り切って起きました。

制服の着方が いまいちよく分からず、
ネクタイも ワイシャツの襟に引っ掛けるタイプですが
引っ掛ける場所がちょっと違ってたり、
上着もサイズが大きめなので
ちょっと どちらかに偏ってたり、

何だか とってもかわいく 微笑ましかったです

2週間たって
制服を着るのは慣れたようですが、
まだまだ緊張してるみたいですね。

学校での様子を聞いたら
委員会に出る委員にはならなかったけど
班長を立候補して引き受けたとのこと。

感心感心

ガンバレ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小学生の親暦13年 最後の卒業式!!

2012/03/25 14:49
画像
木曜日
末っ子の卒業式に出てきました。
父さんも一緒です。

みんなカッコいいではないか。

女子はかわいいくて 様になってる。
男子のスーツ姿は、キリッとしてて。
...制服姿の子は、サイズが大きいので
   なんだか かわいかったけど...

学校の規模が小さいので
卒業証書授与で名前を呼ばれると
一人一人 中学で頑張ることと
将来の夢
を話します。

うちのは、
まずは とっても大きな声で 滑舌よく発表できました

中学では、
部活は運動部、
勉強は数学を頑張ると。

大人になったら
人の役に立てて ちゃんと生活のできる
仕事をするのだそうです。

...抽象的な内容..
..確かに その通りなんだけど
.末っ子ながらの 要領の良い考えだったということで

2年前の「2分の一成人式」のときは
声も小さく 何だか頼りなさげだったけど
さすが6年生 成長したね


退場は
在校生のリコーダー演奏で
蛍の光
何かしゃれてました。
画像
式が終了し 在校生のアーチをくぐった後

6年生の学級閉鎖で中止となっていた
「卒業を祝う会」の
6年生の発表 の部分だけ
見せてくれました。

「情熱大陸」の器楽合奏と
6年間の思い出の発表
でした。

合奏では 男の子3人で リズム楽器を担当。
太鼓系の コンガとボンゴかな? と
うちのは 金属音のを。
画像
AGOGO BELL「アゴゴ・ベル」
というのだそうです。

金属音で目立って
リズムを間違えれば すぐに分かる。
結構 サンバ系の曲では
要となるパート。

それも1人で。

見事にやり終え 一安心

何でこの楽器を選んだかを聞くと
「今までやったことのない楽器だから」

さすが小学生
そのあたりのリスクは考えなかったのか
自信があったのか
..まあリズム感は ある方だと思いますがね


机の上には
保護者からの記念品として渡した
「校歌のオルゴールのついたフォトフレーム」
を飾ってあります。
時々 オルゴールを鳴らせて...

校庭で撮った クラスのみんなの写真が入っています。


これからは中学生。
学校生活は
先生や親に あーだこーだ 言われるのではなく
自分主体で回していかないといけません。

遅刻はNG 時間管理や
勉強も 自覚をもってやらないと

そうは言っても
上2人の様子は 横目で見てるだろうから
何とか やっていってくれるかなぁと。

親の方も やっと お子様モードを
卒業できそうです
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
忙しい 忙しい 年度末は...
忙しい 忙しい 年度末は... 最近、更新をさぼっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 23:17
笑 門 来 福
笑 門 来 福 旧年中は大変お世話になりました。 おかげさまでみな元気に過ごしております。 本年が皆様にとって良い年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 01:22
早稲田祭 〜タップダンスと 男子チアと 
先週末、早稲田祭へ出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 01:37
街の中は クリスマス色に
街の中は クリスマス色に 11月に入って お店にはサンタさんが登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 01:05
陸上記録会
陸上記録会 今日は、地域の小学校6年が集う 連合体育大会でした。上の子たちが通っていた地域では、 陸上記録会と呼んでいたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:34
小学校最後の運動会!!
先週末は、小学校の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 00:34
バーベキュー大会、おいしかったですよ〜〜
バーベキュー大会、おいしかったですよ〜〜 日曜日、音楽教室のバーベキュー大会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 20:09
お〜もちつ〜き ペッタンコ!!
お〜もちつ〜き ペッタンコ!! 先週末は、小学校で、 PTA主催の餅つき大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 02:01
成人の日、着物姿も...
電車で移動中、 着物姿の二人連れが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 02:11
遅ればせながら..今年もヨロシクお願いします!!
遅ればせながら..今年もヨロシクお願いします!! 三が日は過ぎてしまいましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 03:44
福袋は、年明けてからではないですよ〜〜!
今年もあと2日ですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 03:20
クリスマス・コンサート2010♪♪
クリスマス・コンサート2010♪♪ クリスマス・コンサート♪に 今年も参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 02:31
バースデー・ケーキ!
バースデー・ケーキ! お姉の誕生日の日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/19 00:27
高専祭!! 楽しみにしていたのにぃ〜...
高専祭!! 楽しみにしていたのにぃ〜... この土日は、お兄の学校の 「高専祭」 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 00:52
運動会! 楽しみましたよ〜
運動会! 楽しみましたよ〜 .ここのところ、メチャクチャ忙しくて、 ブログの更新、2週間ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 20:14
文化祭!
今日もいい天気でしたね。 暑かったけど、やはり9月半ば、 カラッとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:59
タップの発表会 〜楽しんできましたよ〜
タップの発表会 〜楽しんできましたよ〜 タップダンスの発表会、 夏子先生の、町田や茅ヶ崎や大船のクラスのメンバー、 30人弱が出演しました。個人で1曲だったり、 数人のグループで1曲だったり、 1人が2〜3曲出て、 全部で15曲でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 01:28
告知! ってほどでもないですが...「タップの練習発表会」
台風が通り過ぎて、 ちょっと涼しくなったかな〜。 久しぶりに、エアコンを「送風」にして寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 12:22
オーストラリア旅行 5日目 〜帰国します!
オーストラリア旅行 5日目 〜帰国します! 5日目は、チェックアウト後、 早めに空港へ行って、 他のツアーより、少しでも良い席を取るんだとか。 遅くなると、2人続きの席が取れない可能性もあるとのことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 11:40
オーストラリア旅行 4日目
オーストラリア旅行 4日目 4日目は、昨日の予定通り、朝一で 向かいのホテルの屋上の動物園に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 07:54
オーストラリア旅行 3日目
オーストラリア旅行 3日目 3日目は、「グリーン島ディスカバリー」に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 06:29
オーストラリア旅行 2日目
オーストラリア旅行 2日目 2日目午前中は、自由時間。 近所のお土産やさんを散策。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 14:21
オーストラリア旅行 1日目
オーストラリア旅行 1日目 旅行に出かけてから、4ヶ月過ぎでしまいましたね。 そろそろ書きとめないと、忘れてしまいそうです...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 17:11
花火!*!
花火!*! 夏本番、 花火の季節ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 23:18
My Birthday!!
My Birthday!! レストランからの、誕生日サービスのハガキ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 22:53
子供まつり
子供まつり 週末土曜は、 「こどもまつり」 でした。 小学校の文化祭のようなものです。 「学校の名前+祭」というタイトルのところも多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 00:45
ダンシングフェスティバル♪
明日、3/14(日)、 私の通っているタップダンス・クラスも、 ステージに出ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 12:22
マラソン大会もいろいろと
昨日、小学校のマラソン大会がありました。 時々薄日がさして、風もあまりなく、 走るには調度よいくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 21:57
またまたコンサート♪♪
先週末もコンサートでした! といっても、今回は、発表する側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:34
コンサートに行ってきました!
今日は、年1回、恒例の「ソシオテックウィンドオーケストラ」の定期演奏会 今年は、お兄と2人で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:18
1/2成人式〜子供へのメッセージ〜
前回の続きです。 http://h6y10s4.at.webry.info/201001/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 01:08
1/2成人式
冬も、土曜日の小学校の行事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:29

トップへ | みんなの「行事」ブログ

子育てを楽しもう! 行事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる