子育てを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ 〜 ケンタッキーのビスケット風

<<   作成日時 : 2013/07/01 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お姉が、「たい焼き作って!」と。

たい焼きは型がないと無理なので
大判焼き、とレシピを見つけたのですが、
餡子の缶詰がない..

冷凍したゆで小豆はあるけど、
今から餡子に仕立てる気力はなし。

「じゃ、ケンタッキーのビスケット」

これもレシピを見つけたけど、
ベーキングパウダーがきれてる..

仕方ないので、ホットケーキ粉を使ったレシピを探し、
何とか製作開始。

ホットケーキ粉+強力粉 半々で
それっぽくなりましたよ。
http://cookpad.com/recipe/2093288
画像

元々、大判焼きを作ろうとしてたので
生地に、少し蜂蜜を入れてみました。
すぐに食べたいので
冷蔵庫で1時間も寝かせないで
冷凍室で20分に短縮したり、と
オリジナリティも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ 〜 ケンタッキーのビスケット風 子育てを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる