アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


おやつ 〜 ケンタッキーのビスケット風

2013/07/01 01:58
お姉が、「たい焼き作って!」と。

たい焼きは型がないと無理なので
大判焼き、とレシピを見つけたのですが、
餡子の缶詰がない..

冷凍したゆで小豆はあるけど、
今から餡子に仕立てる気力はなし。

「じゃ、ケンタッキーのビスケット」

これもレシピを見つけたけど、
ベーキングパウダーがきれてる..

仕方ないので、ホットケーキ粉を使ったレシピを探し、
何とか製作開始。

ホットケーキ粉+強力粉 半々で
それっぽくなりましたよ。
http://cookpad.com/recipe/2093288
画像

元々、大判焼きを作ろうとしてたので
生地に、少し蜂蜜を入れてみました。
すぐに食べたいので
冷蔵庫で1時間も寝かせないで
冷凍室で20分に短縮したり、と
オリジナリティも

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイト デビュー!!

2013/06/18 01:27
お兄が 
今さらですが バイトを始めました。

高専の専攻科に進学したのですが
(要するに 学齢としては 大学3年)
今までに比べて ゼミとか めっちゃ大変らしい

バイトを始めた動機というのが
「研究室から 離れる時間を 作りたい」
だと。

バイトは 当然のように
趣味のコーヒー関連 〜喫茶店〜

ホールでなく 調理場の方にいるようです。
皿洗いがメインですが

比較的 暇なときに
いろいろ コーヒーの入れ方 調理 
とか 教わってるとのこと。

「ソフトクリームがうまく巻けな〜い」
と言ってましたよ。

とは言いながら 結構 楽しそう


それはそうと
バイトを始める前に 
普通のコーヒーメーカーをBOOK OFFで買って、
卒業式で 友達がBINGOで当たった dolce gusto を買い取って、
 これで 2台

バイトの初給料の半分使って
電動ミルと サイホン式メーカーと マキネッタと
周辺グッズを 買い込んでいました

「文化祭で 茶店でもやるの
と突っ込んでみました

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


14歳の誕生日!!

2013/04/15 23:35
おちびがやっと14歳!

おちびと言っても 背は父さんを越すほどに

背は高くて スラッ というよりは ヒョロッ として
声は低くて 電話で最近お兄と似てて
でも 笑顔は 何だか幼くて...

何かに真剣になっている横顔は
昔の自分に似ているような

何だか 不思議な年代ですね

今年のケーキはこれ
たまには 地元の「鎌倉ジャーマン」で。
画像
5人分には 量的に物足りなかったので 定番の「鎌倉カスター」も。
画像
これは 紫芋のような色した ブルーベリーでした。
画像

ちょうど5種類あって あとは
プレーン チョコ バナナ イチゴ
だったかな。

全種類1つずつ購入。なんせ5人家族なので

お値段もリーズナブルで モチロンおいしいくて 大満足でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒業式!!

2013/03/19 23:26
お兄の卒業式に出席してきました。
暖かい日で、午後からだったので、
用意していたスプリングコートも不要で。

会場で席について
お兄を探してはみたものの、
多分 あそこらへんだろう ということで納得。

ほとんど 黒に近いグレー一色という感じで。

なんせ「高専」、工学系なので
元々女の子はひとにぎり
女の子でも スーツの人もいたので
専攻科含めて300名強の中で、
羽織袴は片手ほどしかいませんでした。

羽織袴だけど 足元はブーツ
なんてのも。
現代っ子ですね

式が進み、
送辞は、学生会会長さん、
答辞は、お兄と同じクラスの一留の人で、
どちらもお話も上手で、個性を盛り込んだ味のあるものでした。
さすが二十歳さすが高専生
という感じで、生きる力も感じられました。

すがすがしい卒業式

全体式が終わって、
クラスごとに分かれて、
全員の卒業証書授与と
各賞、成績優秀賞や皆勤賞などの授与も
やりました。
よく分からないのもあったりで
賞はクラス全員に行き渡ったのでしょうか
画像



祝賀会はキャンパスごとに分かれて
ということで、
卒業式会場から、祝賀会会場までは、
チャーターしたバスで。
なんと 公営のバスが貸切になってました

バスの車窓から見えた地名は
茅場町 八丁堀 東京海洋大の看板 汐留 竹芝 天王洲アイル
バスの通った道が、帰宅後調べたら大体分かり、
また出張先でよく知っている地名がほとんど
というのも驚きでした

祝賀会受付で 
紅白の 薯蕷(じょうよ)饅頭
をいただきました。
画像

皮に山芋を使用したものとのこと、
見た目にも きめ細やかで
食べてもしっとりした感じでした。

会が始まって
乾杯の飲み物 もちろんノンアルコールですよ
を注いで、準備完了
だったのに
先生や来賓の方々の挨拶が何人もあり、
「お預け」状態でした 子も親も

なんせ卒業式は12時半から、
学生は11時半集合だったので、
さぞ お腹が空いていたことでしょう。

会が進み、
最後にBINGOがあったのですが、
景品は
コーヒーメーカー、デジカメ、電子ケトル、
i-pod nano、ウォークマン、プリンター、
図書券500円〜3000円
と結構豪華でした。
景品の大物は
就職組、進学組とも、独り立ちする人の必要なもの
を考えてのこと。

3人に1人は当たる
とのことでしたが、
うちのお兄は 見事にハズレでした

ちょうど よく見える席に座っていたのですが、
ずっと いろいろなお友達と楽しそうに会話してましたよ。
あの表情を見て 学生生活を満喫したのだろうな
と一安心

そのあとは
カラオケで夜明かしでしたが、 
「今日帰らない」と ちゃんとTEL連絡もありましたよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪 降りましたね

2013/01/16 00:53
駅前のポストです 

かわいかったので

画像


今朝は 歩道は雪道だったけど
明日の朝は 
雪かきした路面が 凍ってそうで
更に気をつけないと...



今年はまだ 出かけてなかったので
前日 日曜日には 
遅ればせながら 初詣を。

中学生を誘ったら 行くというので
2人で行ってきました。
画像


おばあちゃん2人の 長寿祈願のお守りと
受験生の合格祈願のお守り など
いただいて来ました。


巫女さんが カワイかったです

帰ってから お姉と
「巫女さんのバイトもいいよね」
などと 話してしました。

まあ まずは進学してからですがね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「新 春 来 福」 

2013/01/15 02:31
遅ればせながら

        
お兄>> 高専最高学年、卒研も頑張ってます。
 専攻科への進学も無事決まり、あとは単位を
 落とさず卒業さえできれば。文化祭は、今回は
 ドラムスでなくボーカルで出演しました!
        
お姉>> 今年は大学受験生。医療系の・・士(師)を
 目指し、受験勉強で忙しいはずですが..(^_^;) 
 体調管理のため、お出かけは控えてます。

おちび>> 末っ子もやっと中1に。背は、お兄ちゃんと
 変わらないぐらいです。まだまだ友達とよく遊び、
 勉強の方は、自分から塾に行き始めました。
 PCではマインクラフトが楽しそう!

父さん>>PTA活動は卒業し一段落。
 学校行事には母さんと一緒に参加してます。
 最近、五十肩の仲間入りを..(;-_-)。

母さん>> 出張やら仕事は相変わらず忙しく。
 2年間のマンション理事は終了、昨年は大規模
 修繕で大変でした。五十肩で1年前は右、今は
 左が不自由ですが、タップダンスは続けてます!
        

今年もよろしく お願いいたします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のクリスマス

2012/12/25 00:00
画像


今年は チョコレートムースのケーキ

5人家族 
ボリュームを求めると
シフォンケーキが多くなっていたので
今年は 違う趣向のものを。

ボリューム的には ちょっと物足りなさはありましたが、
甘すぎず くどくもなく 
おいしかったです。


ケーキや 宿泊など
2〜4人対応のものは すぐに見つかりますが、
5人用のものって
探すのが 結構大変です

お節は 実家やお客様の人数も含めた
7人用ぐらいのものまであって
探しやすいのですがね。


あとは
ファンターナのピザ、おいしかったです
http://h6y10s4.at.webry.info/201211/article_4.html

生地はモチモチ
具材も いつもの298円のピザと違って
野菜とか ボコボコ って 乗っかってました

1枚あたり 350円ぐらい
お得感がありました。


チキンは
近くのスーパーで
ディズニーのスモーク・タッキーレッグ
を 夕方セールで 半額で購入
ラッキー

もう1品は
缶詰のクラムチャウダーに
冷凍のパイシートを被せて
シチューのパイ包みを 作りました。

そういえば パイシート
幅が狭く カップの直径にちょっと足らず
いまいちでした。
何とか引き伸ばしたけど
オーブンで焼いてるうちに
スープに落下したものも^_^;

自分で作れないかと 検索したら
ありました。
そのうち紹介しますね。
 

クリスマス 待ちきれずに
おやつ用のチョコレート・プリン
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中1の男の子って...?!

2012/12/11 00:14
先週末は 中1生の三者面談

いろいろ 注意事項 満載でした

・授業中、おしゃべりや 手遊びはしない
 (ペンの分解を注意されましたが、最近は、ペン回しにはまってるらしい

・提出物がクシャクシャ、提出遅れもまだある

・遅刻が数回
 (朝、準備終わってから、わざわざ のんびりしてるのは なぜ

・文字は読めるように 
 (その気で書けば お兄よりきれいなんですが..)

さすが中1の男の子
という感じで

でも 気にいってる先生の授業は
よく発言もして 評価もよい様子


2学期初めに 自分から行き始めた塾では
真面目に取り組んでるようです。
さすが塾の先生、
授業が面白くなければ やっていけないでしょうしね

24日に 塾の方の三者面談があります。
どうなることやら...

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み 終わりましたね! やっと...

2012/09/05 01:10
9月になっても 暑いですね

最近 雨が降ると ちょっとは涼しくなったり
朝晩も 湿気が少なくなったりで
多少は秋の気配も。

中学1年男の子
夏休みの宿題を
読書感想文だけ 1日遅れで
全て 無事に 提出完了しました

大変だったぁ〜

と親の感想です。


中1男子
思いっきり小学生の延長ですね〜
毎日 遊びまくっておりましたです、ハイ。

夏休み初めの 三者面談で
中学生としてやるべきこと 自覚について
みっちりと話しました。

「提出物は 締切までに ちゃんと出すこと」
 ...完璧にできてなくても 出すことが肝心。

「授業など 意欲をもって 取り組むこと」
 ...少なくとも そう見せること..

など。

成績表の
「意欲・態度」が全教科「B」
って なんでしょうね

2学期は がんばりましょうね


それにしても
宿題、結構な種類と量があるものですね。

調べ物など 手伝えるものは
ネタを印刷してやって 
構成をいっしょに考えて 
書くのだけは 本人 
とか。

PCさまさま でした。


上の2人のときは
運動部の部活三昧だったので
逆に 少ない時間で 
宿題をやっつけていたような気がします。


何はともあれ 一段落。


土日は 宿題フォロー

加えて この1ヶ月
仕事がめちゃくちゃ忙しく
週の半分は 午前様

職場の夏休みも 半分以上出勤。


最悪の夏でした。

..ま、職場にいれば 涼しいし
休日出勤は 車OKなので
それはそれで

仕事の方は、少しは落ち着きました。


今後は 土日はまた
お姉の オープンキャンパスなど入試関連が 続きます。

ガンバレ〜
と自分にも...


★★★お姉語録★★★★★★★★
中1男子に向かって
「低学年までは カワイかったのにね
 こんなになっちゃって...」

..って どんなに

確かに カワイイ というよりは
カッコいい に近づいてきてるけど

何だか幼くて 中途半端で

声変わりもしてきて
(裏声も ちゃっんと出ます...お兄と同様

背も 竹の子のように スルスル伸びてるけど
か細くて

不思議な生き物です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長男が二十歳に!!

2012/06/17 18:59
梅雨に入りましたね

今日はお天気は何とか回復し
めっちゃ暑いとの予報
......確かに 暑い


先月末の鎌人市場では
http://h6y10s4.at.webry.info/201205/article_4.html
一日外にいたので、
午前中は無防備だった腕 肘から下が日焼けして
お風呂に入ったら 痛い
数日後に、会社用かばんを腕に引っ掛けたら
腕の皮がピリピリと...

今週末にやっと治まりました。


この週末はめずらしく 特に予定がなく 
クリーニングから戻ってきた冬物と
本格的に夏物の入れ替えなど しました。


話は変わって お目出度いことを2つ
 
1つ目は
今月初めに 長男が二十歳の誕生日を迎えました。

早速 年金のお知らせなるものが..
一応目を通してから
本人に 書くよう渡しました。
...もちろん学生だから そのあたりも説明して。

2つ目は
高専5年生で 進路を決める時期ですが
同じ学校の専攻課へ 何とか推薦で合格

ここが唯一の安全パイだったので
ダメだったら 路頭に迷うところでした。

とにかく おめでとう

ここが2年。 
卒業すると 大学4年と同じで
また 進路を決めることになります。


今年は もう1人受験生がいます。
こちらは 普通に大学受験、
来週末は 説明会に出かけます。
..こっちも AOでうまくひっかかると いいと思うのですが


もう1人 中学生は
今週金曜から 初めての定期テスト。
先生や親に 手厚くフォローされながら
何とか 頑張っているのかな...


みんな がんばれ〜〜


そして 来週末は
土曜AMが お兄の保護者会
日曜AMは お姉の学校説明会
   PM後半は マンション理事会
また忙しい週末になります

せいぜい 今日いっぱい
のんびりして おかないと

−−−番外編−−−

二十歳になって お酒もチャレンジしたらしく
ウィスキーの小瓶が部屋に。
中には コーヒー豆が入っていて
「バニラアイスにかけると おいしいよ」
とお皿に盛ってくれました

ラムレーズンのノリで 確かにおいしかったですが
お酒に関しては
「学生なんだから..」と一言 言っておきましたよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
GW 皇居横の科学技術館へ
GW 皇居横の科学技術館へ 子供たちも連休に入って 中学生と 仲良しのお友達を連れ 皇居横の科学技術館へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 02:53
ホームベーカリー♪ 残りご飯で ナン(ピザ)も作ってみました
ホームベーカリー♪ 残りご飯で ナン(ピザ)も作ってみました 前回 食パンを作ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 21:46
柿の木に生えた きのこ??
柿の木に生えた きのこ?? GW前半は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 02:30
最近のホームベーカリーって便利!! 残りご飯で
最近のホームベーカリーって便利!! 残りご飯で ホームベーカリー しばらく前からウォッチしていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 00:11
TDLイースターワンダーランドと 入学式と
TDLイースターワンダーランドと 入学式と 先々週末 東京ディズニーランドへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 01:37
ミュージカル「キャバレー」を見に行きました♪♪
ミュージカル「キャバレー」を見に行きました♪♪ 3月16日(金)に見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 00:01
笑 門 来 福
笑 門 来 福 旧年中は大変お世話になりました。 おかげさまでみな元気に過ごしております。 本年が皆様にとって良い年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 01:22
おかあさん だぁいすきぃ〜
ある冊子に掲載されていたコラムです。 とっても共感したので、ご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 00:57
早稲田祭 〜タップダンスと 男子チアと 
先週末、早稲田祭へ出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 01:37
街の中は クリスマス色に
街の中は クリスマス色に 11月に入って お店にはサンタさんが登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 01:05
陸上記録会
陸上記録会 今日は、地域の小学校6年が集う 連合体育大会でした。上の子たちが通っていた地域では、 陸上記録会と呼んでいたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:34
小学校最後の運動会!!
先週末は、小学校の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 00:34
また台風ですね
台風の季節ですね。 今週は平日3日がお天気悪そうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 23:26
夏休みの宿題!!!
夏休みの宿題!!! うちの小学生の夏休みも、残るは1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 00:19
ガトーフェスタ ハラダのラスク!!
ガトーフェスタ ハラダのラスク!! 今週は、職場の1回目の夏季休暇なので 私の実家へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 13:28
バーベキュー大会、おいしかったですよ〜〜
バーベキュー大会、おいしかったですよ〜〜 日曜日、音楽教室のバーベキュー大会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 20:09
ゆ〜きやこんこ♪
ゆ〜きやこんこ♪ また雪降りましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 01:48
♪ソシオテックウインドオーケストラ 第18回定期演奏会♪
今年で第18回。 今年は、お兄とおちびの3人で、出かけましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/24 01:09
お〜もちつ〜き ペッタンコ!!
お〜もちつ〜き ペッタンコ!! 先週末は、小学校で、 PTA主催の餅つき大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 02:01
成人の日、着物姿も...
電車で移動中、 着物姿の二人連れが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 02:11
私も お年玉もらいましたぁ〜♪♪
私も お年玉もらいましたぁ〜♪♪ お正月の初売りや福袋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 03:31
遅ればせながら..今年もヨロシクお願いします!!
遅ればせながら..今年もヨロシクお願いします!! 三が日は過ぎてしまいましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 03:44
末っ子は、甘えん坊で...
末っ子は、甘えん坊で... 父さんが、 おちび  〜といっても、小5ですが〜 を買い物に誘っていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 01:21
お好み焼き大会♪♪
お好み焼き大会♪♪ 今日は、勤労感謝の日、 昨日、何とか、無理やり仕事を終わらせ、 無事にお休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 23:50
バースデー・ケーキ!
バースデー・ケーキ! お姉の誕生日の日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/19 00:27
秋ですね。 いも 芋 イモ !!
秋ですね。 いも 芋 イモ !! 外出の帰りがけ、 お姉にTELしたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 02:07
運動会! 楽しみましたよ〜
運動会! 楽しみましたよ〜 .ここのところ、メチャクチャ忙しくて、 ブログの更新、2週間ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 20:14
文化祭!
今日もいい天気でしたね。 暑かったけど、やはり9月半ば、 カラッとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:59
オーストラリア旅行 5日目 〜帰国します!
オーストラリア旅行 5日目 〜帰国します! 5日目は、チェックアウト後、 早めに空港へ行って、 他のツアーより、少しでも良い席を取るんだとか。 遅くなると、2人続きの席が取れない可能性もあるとのことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 11:40
オーストラリア旅行 4日目
オーストラリア旅行 4日目 4日目は、昨日の予定通り、朝一で 向かいのホテルの屋上の動物園に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 07:54
オーストラリア旅行 3日目
オーストラリア旅行 3日目 3日目は、「グリーン島ディスカバリー」に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 06:29
オーストラリア旅行 2日目
オーストラリア旅行 2日目 2日目午前中は、自由時間。 近所のお土産やさんを散策。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 14:21
オーストラリア旅行 1日目
オーストラリア旅行 1日目 旅行に出かけてから、4ヶ月過ぎでしまいましたね。 そろそろ書きとめないと、忘れてしまいそうです...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 17:11
夏休み終了
夏休み終了 だんなの実家で、 お盆を過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 03:01
かわさきタップフェスティバル2010 WSに参加しました!
かわさきタップフェスティバル2010 WSに参加しました! 8月5日から、私も夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 13:37
My Birthday!!
My Birthday!! レストランからの、誕生日サービスのハガキ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 22:53
かわさきタップフェスティバル2010
KAWASAKI TAP FESTIVAL 2010 の一環で、        タップダンスワークショップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 23:53
バースデー・パーティ!
バースデー・パーティ! お兄も、なんと18歳 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 01:15
焼肉大会
焼肉大会 桜も満開になったけど、 まだまだ寒い日も多く、 雨が降っても、花持ちがいいですね。 週末まで、なんとかなるかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 01:16
鶴岡八幡宮の大イチョウ 〜1年前の姿です〜
鶴岡八幡宮の大イチョウ 〜1年前の姿です〜 鎌倉 鶴岡八幡宮のご神木とされる大イチョウは 10日午前4時40分ごろ、根元から倒れているのが見つかった。 けが人などはなかった。 http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201003100130.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 23:38
話題のドーナツやさん! 〜 Krispy Kreme Doughnuts 〜
家族5人で、有楽町に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 02:17
明けましておめでとうございます!
今年は、こんな感じで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 11:41
エコプロダクツ
エコプロダクツは、 5〜6年前から、ほぼ毎年参加しています。 去年は、私と娘は、高校見学と重なり行けなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:50
寝巻き
子供が、短期間入院することになり、 「浴衣」が必要と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:25
インフルエンザ 第2弾
1週間前、 お兄のインフルエンザからの復帰で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 10:47
早口ことば??
娘といっしょに、 近所の西友にある、無印良品のお店に寄ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:56
我家のインフルエンザ騒ぎ
我家のインフルエンザ騒ぎの報告です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 09:43
ハロウィーンのディズニーランド!! 〜2年前ですが〜
2年前 http://h6y10s4.at.webry.info/200710/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:08
食欲の秋??
食べ物の話題をもうひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 21:54
白いごはん
娘と外食していたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 20:41
インフルエンザ?!
土曜の夕方、 体力の有り余っている?お兄が、だるい、と。 熱を測ったところ、38.7度もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:37
ハロウィーンのディズニーシー!!
9月22日、ハロウィーンのディズニーシーへ行ってきました。 2年前は、ランドでしたが、今回はシーです。 http://h6y10s4.at.webry.info/200710/article_10.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 22:02
宇宙へ (そらへ)
実は、 2週間前にも、 家族−1人=4人で、 映画を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:38
サマーウォーズ
先週末、家族で映画を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:31
TVドラマ 〜「家族」編
TVの話題をもう1つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 23:56
明けましておめでとうございます!
うちは、こんな感じで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 01:58
携帯メールでの会話
イベントの帰り、 娘だけ別行動で、お昼に帰ると言っていたのがまだのよう。 試験に出かけていた父さんとも、最寄駅で合流し、 しばらくしてから、 夕食を家族で外食するので、 娘を呼ぼうと、 メールしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:58

トップへ | みんなの「家族」ブログ

子育てを楽しもう! 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる